プロフィール

ハヤブサ
ハヤブサプロレス

プロレスを初めて見たのは小学生の時。
藤波とか長州の時代。
当時はロン毛がキモイという理由で長州が嫌いだった。
なぜか小学生の私の中に「藤波=正義」「長州=ワルモノ」という図式が出来上がり、藤波を応援していた。しかし齢を重ねるにつれて圧倒的に長州の方が好きになった。
私にとってプロレスど真ん中だったのは闘魂三銃士の時代。
その後プロレスがヌルくなってからも惰性で見続け、今日に至る。
時々厳しいことを書いていますが、素人の戯言だと思って大目に見てください。
https://shoppai-blog.blog/category/pro-wrestling/

ハヤブサギター

初めてHR/HMのCDを聴いたのは高校生の時。
音楽自体あまり興味がなかった私が最初に「イイじゃん」って思った曲がMOTLEY CRUEの “Dr.Feelgood” だった。
それからIRON MAIDEN、METALLICAといった王道を聴くようになり、ズブズブとメタルの沼にハマっていく。
大学生の時はお茶の水のディスクユニオンに足繫く通っていた。
楽器はやらない。多分センスがないから。エアーとヘドバンでいい。

好きなヴォーカリスト:マイケル・キスク、ヨハン・リーヴァ
好きなギタリスト:デイヴ・ムステイン、ジェフ・ウォーターズ
好きなベーシスト:スティーヴ・ハリス
好きなドラマー:ラーズ・ウルリッヒ、クライヴ・バー

記事を書くにあたって参考にしている主なサイト
Encyclopaedia Metallum:The Metal Archives
Discogs
https://shoppai-blog.blog/category/heavy-metal/

ハヤブサボール

「ブロックチェーンゲームで何か面白そうなのないかな」
そう思ったのが「Sorare MLB」をプレイするようになったきっかけ。
NPB(日本のプロ野球)は子供の頃から見ているけど、MLBはほとんど知らなかった。
ア・リーグとナ・リーグがあることすら知らなかった。
急ピッチで選手の名前や成績を調べ、カードを調達し、Sorare MLBがスタートした2022年の夏からプレイしている。
最初は稼ぐために始めたが、いまやどハマりして「儲けは二の次」になってしまった。

記事を書くにあたって参考にしている主なサイト
スポーツナビ
MLB.com
https://shoppai-blog.blog/category/sorare-mlb/

スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました