LIMIT BREAK.1 ~STARTING OVER~

ハヤブサプロレス 2024年

2024年2月15日 東京・後楽園ホールで行われたノアの新ブランド「LIMIT BREAK」第1弾興行。
以前こちらで記事を書いたが、まずカードがしょっぱい。
そして試合結果を見たが、無難の一言。
今さら真壁と藤田もどうかと思うし、メインは30分時間切れ引き分け。
どれだけバチバチの試合だったのかは見てないから判断できないけど、お客さんは納得できたのかなぁ。
小峠に対する評価が良いようだけど、今後どれだけ変わるか期待…しないで見ておくか。

<第6試合 メインイベント/30分1本勝負>
潮崎豪&小峠篤司△ vs △秋山準(DDTプロレス)&永田裕志(新日本プロレス)
時間切れ引き分け

<第5試合/30分1本勝負>
藤田和之&齋藤彰俊● vs 〇真壁刀義&本間朋晃(新日本プロレス)

<第4試合/30分1本勝負>
モハメドヨネ● vs 〇田中将斗(REALZERO1)

<第3試合/15分1本勝負 3カウントフォールなし特別ルール>
桜庭和志△ vs △関本大介(大日本プロレス)
時間切れ引き分け

<第2試合/20分1本勝負>
石川修司〇 vs ●大和田侑

<第1試合/20分1本勝負>
Hi69● vs 〇TAKAみちのく(JTO)

そんな中、2024年3月20日に神奈川・横浜ラジアントホールで行われる第2弾興行「LIMIT BREAK ex.」の全カードが発表された。

<第5試合 メインイベント/30分1本勝負>
潮崎豪、夕張源太(JTO) vs 遠藤哲哉、飯野雄貴(DDTプロレス)

<第4試合/20分1本勝負>
秋山準(DDTプロレス)、齋藤彰俊 vs 石川修司、綾部蓮

<第3試合/20分1本勝負>
藤田和之、小峠篤司 vs 樋口和貞(DDTプロレス)、ブラックめんそーれ

<第2試合/20分1本勝負>
モハメド ヨネ、Hi69 vs 菊池悠斗、晴斗希(道頓堀プロレス)

<第1試合/20分1本勝負>
大和田侑 vs 瑠希也(DDTプロレス)

NOAH、DDT、JTO、道頓堀プロレス、全日退団選手。
祝日とはいえ、このメンツで第1弾より客が入るのか…?
それとすみません、夕張源太という選手を存じ上げないのだけど、なんで唐突に潮崎と組んでメインなの?
潮崎 vs 遠藤のシングルマッチの方がイイんじゃないかと思うのは私だけ?

<追記>
TEAM NOAHとREALZERO1の対抗戦やってるみたいですね。
ノアであぶれたメンツとZERO1のベテラン組かぁ。
他団体との絡みで生き残りを図る選手、新日にも何人かいますよね。
スポーツ選手は引退後厳しいなんて話もよく耳にするから、会社が選手を守る手段としてはアリなんだろう。
他団体の知名度のある選手が来れば集客にも繋がるし、いわゆるWin-Winの関係が築ける。
私は良い試合が見れればベテランだろうが若手だろうが構わないんだけど、しょーもない試合ばっかりしてる選手がいるならそれこそお荷物ですからねぇ。

楽天ブックス
¥16,544 (2024/02/16 11:09時点 | 楽天市場調べ)
タイトルとURLをコピーしました