We are STARDOM!! 2024年1月15日放送

ハヤブサプロレス 2024年

2023.11.18 エディオンアリーナ大阪
STARDOM GOLD RUSH 2023
~しらんけどスターダム~

ハイスピード選手権試合
<王者>星来芽依 vs 花園桃花<挑戦者>
特別ルール:15分1本勝負、場外カウント10秒

前にも思ったことがある。
ハイスピードって試合時間30分なのか、と。
もっと短くていいんじゃないか、と。
星来芽依の要望でこの試合は15分になったようですが。

試合内容はそこそこだったけど、やっぱりスピーディな試合はいいですね。
やたら寝っ転がってる時間が長かったり、無駄なアピールでなかなか相手を攻めなかったりするの見ると萎えます。

異種格闘技戦 UWFルール
朱里 vs スカンジナビア・ハリケーン

40秒程度のダイジェスト放送だったからよく分からんが、スカンジナビア・ハリケーンのバックボーンはMMA?
プロレスラー vs MMAということ?
異種格闘技戦と謳うからにはその辺を明確にした方がいいよね。
朱里もキックボクシングとかMMAの経験があるから、異種格闘技戦という最高のキャッチコピーが霞んだ気がする。

ワンダー・オブ・スターダム選手権試合
<王者>MIRAI vs 安納サオリ<挑戦者>

MIRAIは特別強さを感じるチャンピオンではない。
中野たむからベルトを獲って格上げされたが、私はこの選手から説得力を感じない。
ただ、毎回同じような選手ばかりがタイトルマッチをやっていてはダメなわけで、多少強引にでも誰かしらを格上げしてタイトル戦線に絡ませないとマンネリ化してしまう。
それに、こういう選手がチャンピオンだと、多少アレな選手でもベルトを奪える。
安納サオリも強い選手ではないが、これにより安納の格も上がる(この試合は時間切れ引き分けだけど、1か月後のリマッチで安納がベルトを獲る)

タイトルが増えれば増えるほどそういう選手が多くなる。
スターダムも新日と同じ道を辿っている気がする。

タイトルとURLをコピーしました