ALL TOGETHER in SAPPORO 全対戦カードが決定

ハヤブサプロレス 2024年

「ALL TOGETHER in SAPPORO ~能登半島復興支援チャリティ大会~」の全対戦カードが決定した。ついでに予想しておこう。

6月15日 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
<第9試合>
内藤哲也(新日本プロレス) vs ジェイク・リー(プロレスリング・ノア)
予想:ジェイクの勝ち

<第8試合>
清宮海斗(プロレスリング・ノア)、拳王(プロレスリング・ノア)、アレハンドロ(プロレスリング・ノア) vs デビット・フィンレー(新日本プロレス)、ゲイブ・キッド(新日本プロレス)、YO-HEY(プロレスリング・ノア)
予想:フィンレー組の勝ち

<第7試合>
鷹木信悟(新日本プロレス)、辻陽太(新日本プロレス)、高橋ヒロム(新日本プロレス)、BUSHI(新日本プロレス)、ティタン(CMLL) vs クラーク・コナーズ(新日本プロレス)、ドリラ・モロニー(新日本プロレス)、ジャック・モリス(プロレスリング・ノア)、アンソニー・グリーン(プロレスリング・ノア)、LJ・クリアリー(プロレスリング・ノア)
予想:ロスインゴの勝ち

<第6試合>
石井智宏(新日本プロレス) vs マサ北宮(プロレスリング・ノア)
予想:マサ北宮の勝ち

<第5試合>
棚橋弘至(新日本プロレス)、丸藤正道(プロレスリング・ノア)、宮原健斗(全日本プロレス) vs SANADA(新日本プロレス)、上村優也(新日本プロレス)、タイチ(新日本プロレス)
予想:棚橋組の勝ち

<第4試合>
海野翔太(新日本プロレス)、大岩陵平(新日本プロレス)、遠藤哲哉(DDTプロレスリング) vs ジェフ・コブ(新日本プロレス)、グレート-O-カーン(新日本プロレス)、樋口和貞(DDTプロレスリング)
予想:ジェフ・コブ組の勝ち

<第3試合>
後藤洋央紀(新日本プロレス)、YOSHI-HASHI(新日本プロレス) vs 関本大介(大日本プロレス)、 橋本大地(大日本プロレス)
予想:毘沙門の勝ち

<第2試合>
AZM(STARDOM) vs スターライト・キッド(STARDOM)
予想:AZMの勝ち

<第1試合>
ザック・セイバーJr.(新日本プロレス)、ロビー・イーグルス(新日本プロレス)、藤田晃生(新日本プロレス) vs 佐々木憂流迦(プロレスリング・ノア)、HAYATA(プロレスリング・ノア)、大和田侑(プロレスリング・ノア)
予想:TMDKの勝ち

<第0試合>
本間朋晃、矢野通 vs アンドレザ・ジャイアントパンダ、斗猛矢
予想:シンシン組の勝ち

今回も特別見たい試合はない (ABEMA PPVで配信されるようなので、興味のある方はどうぞ)

そんなことより、早くも日本プロレスリング連盟の存在意義が薄れている。

今回は新日とノアの選手で全体の8割以上を占める。これは前回のALL TOGETHER(日本武道館)で客入りが悪かったことも関係しているだろう。今回の会場は札幌だが、新日は翌日も同じ場所で興行があるので、新日の選手を多くすることで人件費を減らせる。

全日は前回も今回もお声がかからず、ALL TOGETHERが失敗して「ざまぁみろ」と思っているかどうかは分からないが、入場無料で「全日本プロレス 能登チャリティ大会 〜ALL JAPAN FOR ONE〜」を石川県で行う。

私は最初ALL TOGETHERが開催されると聞いた時、被災地でやるものだと思っていた。日本武道館でやると知って、プロレスで元気づけるというより、義援金を送ることで貢献することにしたんだなと思った。しかし、どれだけの金額を送る(送った)のか知らないが、日本プロレスリング連盟に採算度外視でやる男気があったかどうか。チャリティと謳ってはいるがビジネスでもある、と考えたとしても私は非難しないが、被災地で入場無料で行う方がより純粋と言える。「お金を送ることも大事だけど、実際に被災者の方々の前で試合をして元気づけたい」と思っている選手も少なくないのではないだろうか。

全日本プロレスの宮原健斗が参戦することになった。
今回もチケットの売れ行きが悪く、集客力・話題性のある選手を呼びたいということで宮原健斗に白羽の矢が立ったとも邪推できる。前回、全日を仲間外れのような状態にしたことで日本プロレスリング連盟のイメージも悪くなったが、宮原を呼ぶことで全日との関係も良くなるのでマイナスはないと考えたか。

プロレス専門店バックドロップ
¥3,500 (2024/04/28 13:13時点 | 楽天市場調べ)
プロレス専門店バックドロップ
¥5,800 (2024/04/28 13:16時点 | 楽天市場調べ)
プロレス専門店バックドロップ
¥3,500 (2024/04/28 13:16時点 | 楽天市場調べ)

タイトルとURLをコピーしました