新日本プロレス BEST OF THE SUPER Jr. 31

ハヤブサプロレス 2024年

BEST OF THE SUPER Jr. 31開幕直前ということで、ちょっくら予想してみた。

Aブロック通過者:エル・デスペラード、TJP
Bブロック通過者:高橋ヒロム、ロビー・イーグルス
優勝者:エル・デスペラード

Aブロック:エル・デスペラード、ケビン・ナイト、BUSHI、ティタン、TJP、藤田晃生、ブレイク・クリスチャン、クラーク・コナーズ、金丸義信、HAYATA

リーグ戦通過者:エル・デスペラード、TJP

今回のメンツを見て、優勝して納得のいく選手がデスペラードとヒロムぐらいしかいない。ヒロムはこれまでに4回優勝しているけどデスペラードは0。それと、不本意な形でSHOにIWGP Jr.のベルトを奪われたので、今回デスペラードが優勝してSHOの持つIWGP Jr.に挑戦、ベルトを取り返す。そしてマスター・ワトが復帰してきたらワトにベルトを獲らせるというアングルが自然。ということでデスペラード優勝を軸に予想していく。

普通ならHAYATAをベスト4に残すと考えますよね。NOAHから2人参戦していて、HAYATAは現GHCナショナル王者ですから。だけどAブロック最終戦の5.30でデスペラード対HAYATAが組まれている。デスペラードが優勝すればHAYATA(というかNOAH)のメンツも保たれるし、NOAHのリングか、なんならDESPE-invitacional(デスペ・インビタショナル)で星を返せばいい。

もう1人はUNITED EMPIREの新リーダーになりそうなTJP。新日的にはTJPの格を上げたい。ただAブロック最終戦の5.30でティタンとの試合が組まれているから、ティタンの勝ち上がりもあり得る。ティタンは去年準優勝しているから、今年はベスト4入りするも決勝進出ならず、というシナリオも考えられる。

Bブロック:KUSHIDA、高橋ヒロム、DOUKI、フランシスコ・アキラ、ロビー・イーグルス、石森太二、ドリラ・モロニー、SHO、ドラゴン・ダイヤ、ニンジャ・マック

リーグ戦通過者:高橋ヒロム、ロビー・イーグルス

Bブロック最終戦の5.31でヒロム対石森が組まれている。バレクラから1人ぐらい残してもいいが、ヒロムは去年ベスト4に残れなかったから今年は残すかな?

もう1人はロビー・イーグルス。1人ぐらいハイフライヤーが欲しいなと。ニンジャ・マックが残れば最高なんだけど、NOAHから2人残りはないし、残すならHAYATAだろう。理想としてはティタン or ブレイク・クリスチャン対ニンジャ・マックが見たいんですけどね。ベスト4に外敵が1人もいないってのも面白くないし。

BEST OF THE SUPER Jr.31の決勝戦が6.9大阪城ホール大会のメインイベントに決定した。
IWGP世界ヘビー級選手権試合を押しのけてメインになるわけだが、そりゃそうだろう。ジョン・モクスリー vs EVILなんて誰がメインで見たいんだ。

準決勝に進出する4名が決まった。

Aブロック:1位 エル・デスペラード 2位 TJP
Bブロック:1位 石森太二 2位 DOUKI

Aブロックは予想的中したがBブロックは外した。
最終戦のヒロム-石森とDOUKI-ロビー・イーグルスの予想が逆だった。
それにしても勝ち残った4名に他団体の選手もハイフライヤーもいないのが残念。

なお準決勝の組み合わせは
デスペラード(A1位) vs DOUKI(B2位)
石森(B1位) vs TJP(A2位)

決勝はデスペラードと石森かな。

デスペラードがDOUKIを、石森がTJPを破り決勝進出。
エル・デスペラード vs 石森太二
特別見たい試合ではないが、良い試合になるだろう。

無事デスペラードが優勝。
今後のアングル予想
① デスペラードがSHOに勝ってIWGP Jr.のベルトを取り返す。
② マスター・ワトが復帰してきたらワトにベルトを獲らせる。
さてどうなるかな。

プロレス専門店バックドロップ
¥4,000 (2024/05/10 13:43時点 | 楽天市場調べ)
プロレス専門店バックドロップ
¥3,500 (2024/05/10 13:44時点 | 楽天市場調べ)
プロレス専門店バックドロップ
¥5,000 (2024/05/10 13:44時点 | 楽天市場調べ)
プロレス専門店バックドロップ
¥5,800 (2024/05/10 13:48時点 | 楽天市場調べ)
ネオウィング 楽天市場店
¥6,731 (2024/05/10 13:46時点 | 楽天市場調べ)
タイトルとURLをコピーしました