プロレスリング・ノア Victory Challenge Tag League 優勝チーム決定

ハヤブサプロレス 2024年

注目度激低と思われるノアの新タッグリーグ「Victory Challenge Tag League」の優勝チームが決定した。

私は以前こちらの記事で「潮崎、小峠組が無難だが、ルチャ兄弟に勝って欲しい」と予想した。そしてこうも予想した。

記念すべき第1回のリーグ戦でNOAHに新日の大岩を優勝させる器量があるか。
まあ無いだろう。


NOAHはやった。
清宮海斗&大岩陵平組を優勝させた。

ただここで終わりではない。
今回のリーグ戦優勝チーム=GHCタッグを獲る、という前提での予想だ。
つまり「NOAHが新日の大岩を優勝させる器量があるか」というのは「大岩にGHCタッグを獲らせる器量があるか」と同義である。
もしこれでベルト奪取ならず、という結末だったら何も面白くないし、Victory Challenge Tag Leagueの価値も上がらない。
ぜひ清宮・大岩組にベルトを獲らせ、改めて「NOAHやるじゃん」と思わせて欲しい。そしてその時は「この2人がGHCタッグのベルトを獲るようじゃ、NOAHも人材不足だなぁ」と思うことだろう。

タイトルとURLをコピーしました