新日本プロレス NEW JAPAN CUP 2024 辻陽太が優勝

ハヤブサプロレス 2024年

以前から私は「早く辻にベルトを巻かせるべき」と言っていたが、NEW JAPAN CUP優勝でとりあえずIWGP世界ヘビーへの挑戦権を得た。
新日本プロレスは現在の危機的状況を認識し、辻にベルトを巻かせるかどうか。
同じユニットのリーダーからベルトを獲らせるというのは少々難しい状況ではあるが、新日の腕の見せ所。楽しみにしている。
ただ、辻はジーンブラスター以外のフィニッシャーを考えた方が良い。IWGPを巻くならなおさら。

さて、NEW JAPAN CUPを振り返って私が思ったことを書いてみよう。

・ファンによる優勝予想で1位になってしまったザック・セイバーJr.の優勝は消えた。
・決勝がSANADAの出身地新潟で行われるということで、SANADAは準決勝で脱落する。
・本来なら決勝はデビッド・フィンレー vs 辻だったのではないか (もしフィンレーの欠場がシナリオだったらお手上げ)
・H.O.Tがドイヒー。
・さすがに海野が哀れ。
・外国人選手多過ぎ。

プロレス専門店バックドロップ
¥3,500 (2024/03/20 21:15時点 | 楽天市場調べ)
タイトルとURLをコピーしました